人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もクラッシャージョウが熱い その2

ワンフェス参加の皆様大変お疲れ様でした、
雪もあの時ほどではなくてホッとした竹下帰還兵ですこんにちは。

さて、
キットも美しく加藤単駆郎氏のボックスアートも美しいビューティフルキット、
ハセガワさんのファイター1の続きです。
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055425.jpg



すでにバリバリ組んでいる皆様をSNS等で見受けられますので組んだ感想を軽く羅列。
スナップキットということで内部にしっかりとした核を設け、そこに外装をはめていく構造でしっかりしています。
外装は核にはめるダボを切り欠くことでそれぞれの色同士接着してからのいわゆる後ハメ加工もできますね、工夫のしどころ。
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055486.jpg
同じ様に少改造でコックピットも後ハメできるのはとても嬉しい。
はデフォで後ハメなのが嬉しい。
インテイク付近は合わせ目消しすら必要ないのが嬉しい。


薄くしっかりとしたデカールがついているのが嬉しい。
キャノピー用のカット済みマスキングシートがついているのが嬉しい。
しかも2セット嬉しい。
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055429.jpg
▲翼のレーザー機銃は誤って破損してしまったので真鍮線に置換(T T)


あれ?気がつくとガイアノーツさんのミディアムレッドで塗っていました!
しかたないですねお姫様がいますので!



そこで付属のスタンドにちょっと細工を・・・
このくらいの位置に直径2,5mmの穴をドリルであけまして。
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055440.jpg
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055521.jpg
minimum factory アルフィンの軸足を差し込みます!






ジャーーーン!
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055505.jpg

これがやりたかった!
並べて飾るとめちゃ嬉しい!

今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055588.jpg
今年もクラッシャージョウが熱い その2_f0395912_14055570.jpg

というわけでみなさんもフィギュアと一緒に並べて飾りませんか?
デスクトップモデルとしての魅力がアップします!



ファイター1/株式会社 ハセガワ

PLAMAX MF-19 minimum factory アルフィン/マックスファクトリー

クラッシャージョウカラーシリーズ/ガイアノーツ


©高千穂&スタジオぬえ・サンライズ

by plamax | 2019-02-14 17:00 | PLAMAX