人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタルシリーズ待望の新作は『邪虎丸』だっ!



……失礼しました、パッケージのラフ画像が出てしまいました(熱盛のテンションで)。

こんばんはたかく上等兵です。
みなさんPLAMAXのワタルシリーズ作ってますか!?

▲はい、戦神丸

▲こちらが龍神丸

どちらもスタイリングに自信あり!なプラスチックモデルなので
まだだよ〜という方は組んでみてください。

んで!本日予約開始となりました新作、邪虎丸ですよ!!


▲ババーン

ワタルシリーズ3作目にして最大のボリュームを誇る邪虎丸、
原型担当の松宮にインタビューしたところ
「脚に引き出し式のL字型フレームを内蔵しました!」とのこと
これによりいままでの2体よりも足首の接地性が向上し
ビシっと開脚したかっこいいポーズがとれるようになっているんです!

▲タイガーソードとタイガーシールドもバッチリ再現。顔もかっこいいぞ!

さらに、肘にはボールジョイントを内蔵。
可動と組みやすさ(&塗装のしやすさ)を両立しております。

▲肘に注目!ぐにぐに曲がりそうな尻尾の造形もいい感じです(可動は根本だけ)

そしてもちろん、猛虎形態への変形も一部差し替えで再現!
これまたド迫力の完成度でございますよ。
チェンジ・タイガー!

▲その迫力はバースと掛布と岡田の三連続バックスクリーン本塁打レベル

胴体が前方に90度回転して猛虎形態になるというギミックですが、
どちらの形態でもかっこよくまとめつつ、ユニット内部がスカスカに見えない設計は
松宮(設計担当)本人も「オレ、天才だからね!」と自画自賛する会心の出来。
パッケージイラストは近日公開いたします……。

みなさん、今すぐに予約してくださいね!!

PLAMAX MS-03 邪虎丸

TVアニメ『魔神英雄伝ワタル』よりライバル虎王の操る虎型魔神「邪虎丸」の登場です。ショルダーアーマー、タイガーウィングなどボリューム感あふれるパーツで構成された迫力のシルエットを再現。また一部パーツの差し替えにより猛虎形態への変形を再現しました。
接着剤を使用しないスナップフィットモデル。
各関節にはポリキャップを使用。
タイガーソード、タイガーシールドが付属。
剣持ち手、開き手が付属。
一部カラーリングの再現にはホイルシールを採用。
一部パーツ差し替えで猛虎形態へ変形可能。

■価格
2,963円 +税
■発売時期
2018/01
■仕様
ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル・ホイルシール付属・ノンスケール
全高:約80mm
■原型制作
マックスファクトリー(松宮誠一)
■撮影
スタジオR
■発売元
マックスファクトリー
■販売元
グッドスマイルカンパニー

©SUNRISE・R

by plamax | 2017-09-20 18:49